函館蔦屋書店にて、イベントやります。

司法書士法人・行政書士やまびこ事務所:八雲町
やまびこ事務所ブログ

函館蔦屋書店にて、イベントやります。

2015年2月15日 (日)11:00〜12:20
函館蔦屋書店 1F文化教室
『おとな予備校-30代40代の為の法サロン』
〜現役司法書士と語る知っておくと役に立つ法律〜

司法書士と、コーヒー片手におしゃべりしに来ませんか?

知っておくと役に立つ法律マメ知識を仕入れたい方、
この機会に普段から気になっていることをちょっと聞いてみたい方、
司法書士ってどんなことをやっているのか興味ある方。
堅苦しくない座談会形式ですから、お気軽に参加してください!

たとえば・・・
マイホーム購入に伴う諸問題→住宅ローン、夫婦で連帯債務?親からの援助がある場合は?
住宅ローン→もし払えなくなったら?
相続→親がなくなったときには?
などの事例を紹介しながら「こんな時はどうしたらいいのか?いざという時に知っておくと役に立つポイント」を講義ではなく、法律相談会でもなく、気軽な雰囲気の会話形式で司法書士と語り合う場です。

司法書士ってこういう人なんだ、という部分を感じていただけたら幸いです。

前回の20代30代おとな予備校に続く、函館司法書士会主催の法サロン第二弾です。
30代40代向けとありますが、年代問わず、どなたでもウェルカム。
当日の飛び入り参加もOKです。(定員あり。予約先0138-27-0726)

たくさんの方のお越しをお待ちしています♪

イベント詳細:http://www.hakodate-t.com/event/4237/


2015年2月8日8:04 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

CAPTCHA