司法書士による無料法律相談会やってます。|ブログ

司法書士法人・行政書士やまびこ事務所:八雲町
やまびこ事務所ブログ

>1月>2015

司法書士による無料法律相談会やってます。

今日は、「登記・法律相談所」の相談員として、八雲町熊石地区へ行ってきました。

事務所から雪道の雲石峠を越えて走ること約1時間。

そこには、いつになく澄んだ冬空にきらきら光る日本海が待っていて、思わず車を停めて見入ってしまいました。

八雲町熊石地区では、毎月第三水曜日、八雲町役場熊石支所で、司法書士による無料の相談会を実施しています。

地方にいると、なかなか専門家に会う機会がない。

ちょっと聞きたいことがあるけれど、どこに相談に行ったらよいかわからない。

困っていることがあるけれど、相談料がかかるのが・・・。

そんな方のために、函館司法書士会では、各地で司法書士による無料相談会を定期的に行っています。

寿都町、黒松内町、森町でも(予約制)。日程等は、自治体の広報や防災無線等でお知らせしています。

函館でも、毎週火曜日、無料の法律相談会を実施している他、函館市役所でも週に1回無料相談を行っています(予約制)。

http://www.h-shiho.com/soudan.html

2015年01月21日21時12分24秒

意外と知られていない、無料相談会。

便利に使っていただけたら、嬉しいです。